商品Q&A


01080701
Q. フラットタイプと埋め込みタイプの違いは?

A. フラットタイプは奥行きの狭い段差でも、壁際まで取付けが可能で、アンカー固定のみの簡単施工が可能です。埋め込みタイプは1~2段の段差に対応可

能で、施工は埋め込み式となります。

Q. 埋め込み代はどれだけ必要ですか?

A. 埋め込み代は150mm以上必要です。長さが余る場合はカットして下さい。

Q. 埋め込みタイプのコア空けサイズは?

A. φ70mm、深さ200mm以上の穴を開けてください。

Q. 水抜き穴は必要ですか?

A. フラットタイプの場合は、ベースプレートにあらかじめ水抜き穴が空いている為不要です。

埋め込みタイプは、地面から約10mmのところに水抜き穴(φ5)が必要です。

Q. へりあき寸法はどれだけ必要ですか?

A. 開けた穴の円周から100mm以上確保してください。

Q. ロードタイプは道路側に出して設置できますか?

A. 道路部分等敷地の外側には跳ね出して設置すると、交通のさまたげ等危険の可能性があります。境界線からはね出しての設置は絶対にしないでください。

Q. 現場で支柱をカットするときどのような工具を使用すればよいのですか?

A. 切断機を使用します。刃はアルミ用のよく切れるもの(チップソー)を使用してください。切断の際のバリ・切粉には十分注意してください。又、切断部が鋭

利になる場合がありますので手など切らない様に注意してください。

Q. タイプ別の特長は?

A. 通常のタイプは階段上部がせり出している為、降り始めのサポートにより適しています。ロードタイプは下部がせり出している為、昇り始めに適しています。

Miniタイプは巾が狭い為、1段段差に設置可能です。

Q. 埋め込みタイプは何mmまでの段差に対応できますか?

A. 0~500mmまでの段差に対応可能です。現場の段差に合わせて、切断機で必要な長さにカットして調整します。

※埋め込み代150mmを含めた長さでカットしてください。

Copyright FirstReform All rights reserved